橋梁の架け替えを行うにあって橋梁主桁・横桁等の塗膜剥離を行うケースの積算を行っているのですが、桁を分解してヤードに運搬してその場で塗膜剥離を行う場合、養生シートの形状方法はどうすれば良いでしょうか? 塗膜には、鉛・pcb等が検出されています。吊り足場で塗膜剥離を行う場合の塗膜剥離用養生シート工なら出せるのですが、ヤード内で塗膜剥離を行う場合の塗膜剥離用養生シート工はどのように出せばよいでしょうか? ご教授ください。よろしくお願いします。 コメントを追加 コメント #9906 Re: 塗膜剥離について 何処かに防寒養生のような作業施設を築けば良いと思います。 但し、現況部材は捨てるんですよね。 捨てるのであれば、処分工場にそのまま持って行くことも可能では無いでしょうか(なにも現地で剥く必要性はない)。 現地で剥くにしてもインバイロワン手法、いわゆる剥離剤に近いもので剥くことになるのだと思います。 剥き方により防護の方法も変わってきます。 返信 #9908 Re: 塗膜剥離について 上の人に言われてるんだろうけど、会社の人にききなよ。 同じような質問を何度も何度も。 返信
#9906 Re: 塗膜剥離について 何処かに防寒養生のような作業施設を築けば良いと思います。 但し、現況部材は捨てるんですよね。 捨てるのであれば、処分工場にそのまま持って行くことも可能では無いでしょうか(なにも現地で剥く必要性はない)。 現地で剥くにしてもインバイロワン手法、いわゆる剥離剤に近いもので剥くことになるのだと思います。 剥き方により防護の方法も変わってきます。 返信
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#9906 Re: 塗膜剥離について
何処かに防寒養生のような作業施設を築けば良いと思います。
但し、現況部材は捨てるんですよね。
捨てるのであれば、処分工場にそのまま持って行くことも可能では無いでしょうか(なにも現地で剥く必要性はない)。
現地で剥くにしてもインバイロワン手法、いわゆる剥離剤に近いもので剥くことになるのだと思います。
剥き方により防護の方法も変わってきます。
#9908 Re: 塗膜剥離について
上の人に言われてるんだろうけど、会社の人にききなよ。
同じような質問を何度も何度も。