コメントを追加
コメントする上での重要事項
- 内容を的確に表した表題をつけてください。
- テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
- 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
- コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
コメントする上での重要事項
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
共通仕様書の(5)道路付帯構造物には「・・・・設計図書に基づき・・・設計するものとする。」とあるため当該業務の契約数量に「一般構造物詳細設計」が含まれていることが前提となる。もし「一般構造物詳細設計」が含まれていないのであれば契約変更を発注者に申し出る必要がある。また一般構造物がないのであれば何もする必要はない。積算上も「道路付帯構造物設計・小構造物設計」は一体となっているので小構造物設計だけ行えば十分である。
どうでしょうか?