コメントを追加

#10342

ほぼ、リース積み上げだと思います。
理由は業界慣例的なもの。最近では鉄を用意出来ない事も付加されると思います。
規模の大きな仮橋の場合、製作する必要もあるかなと思いますし、それを日数に加え、期限までに用意出来るかの検討も必要かも知れません。
既製品(H鋼など)で築造できるなら、資材調達労力を含めても購入→使用→売り払いが安いはずです(過去に試算した)。

私の経験上、仮設で買い取りで施工したのは、リースよりも、買い取り施工した後、埋め殺しで全損処分したことはあります(今は不法投棄になるレベル)。
設置までの費用も材質を見直したことで安価となるとともに、解体に要す日数が確保出来なかった事が大きな理由でした。

ということで、経済理由以外の条件にて、リースとしないというのはあると思いますが、一般的にはリースかと思います。
参考程度です。もっと詳しいか方がいると思います。

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a href hreflang> <em> <strong> <cite> <blockquote cite> <code> <ul type> <ol start type> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
画像CAPTCHA
画像内に表示されている文字列を入力してください。
この質問はあなたが人間の訪問者であるかどうかをテストし、自動化されたスパム送信を防ぐためのものです。

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。