
道路トンネルのリスクの1つに、覆工コンクリートの剥落事故があります。
コンクリートの閉合クラックやブロック状化したコンクリート片を管理するために、クラック密度による手法がとられていると思いますが、クラック密度の定義と密度に対応するアクションについて、教えていただけないでしょうか。
一般的な見解でもOKです。よろしくお願いします。
道路トンネルのリスクの1つに、覆工コンクリートの剥落事故があります。
コンクリートの閉合クラックやブロック状化したコンクリート片を管理するために、クラック密度による手法がとられていると思いますが、クラック密度の定義と密度に対応するアクションについて、教えていただけないでしょうか。
一般的な見解でもOKです。よろしくお願いします。
コメントする上での重要事項
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。