コメントを追加
コメントする上での重要事項
- 内容を的確に表した表題をつけてください。
- テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
- 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
- コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
コメントする上での重要事項
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
輪荷重が<掛かる>場合は積みブロック禁止の間違いじゃないですかね。
上部にL型擁壁を積むと下部にある石積みに輪荷重が掛からない なんてあるんですかね?
左45°右45°より下方は全部掛かりますよ。
ただ、衝撃荷重はL型で嵩上げすれば軽減もしくはほぼ無くなるかも(衝撃係数が減じれるから)知れないですね。
今現在、ブロック積み上に道路があるなら、今更、そのブロック積みは構造的にダメだと言う論法にはならないですけどね。
災害査定で金引っ張って来てるのですから、その金でしか出来ないですけどね。
今更、積みブロックもダメですが通るなら、災害査定はなんなのでしょう? となりませんか?