コメントを追加

#8318

匿名投稿者 による「」への返信

(1)土質試験結果を確認したところ、細粒分が多く、地盤材料の分類で粘性土となっています。
(2)発生土利用基準で定める第2種改良土コーン指数800KN/㎡以上を確認すれば、裏込め土として使用できると解釈して良いのでしょうか
(3)擁壁設計時の裏込め土の土質定数は、擁壁工指針に示す、γ=18、C=0、φ=25度で良いものなのでしょうか。
(4)もしくは、事前に一軸圧縮試験を行い、粘性土であっても、C=1/2・quを使用しても良いのでしょうか
お手数ですが、教えてください。
宜しくお願いします。

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a href hreflang> <em> <strong> <cite> <blockquote cite> <code> <ul type> <ol start type> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
画像CAPTCHA
画像内に表示されている文字列を入力してください。
この質問はあなたが人間の訪問者であるかどうかをテストし、自動化されたスパム送信を防ぐためのものです。

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。