コメントを追加

セクション

橋台配筋図でパラペット・竪壁・フーチングの主鉄筋がウイング幅内は配筋図していない設計図面をよく見かけますが、配筋しなくても良いのでしょうか。ウイング厚が大小かかわらず配筋しなけらば1m当りの鉄筋量は問題ないですが、全幅を考えると鉄筋量は足りません。またスターラップ・中間帯鉄筋も配置できません。鉄筋を配置しない設計図面はどのように考えているのでしょうか。単純に接続するコンクリート面だからでしょうか。解る方教えてください。

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a href hreflang> <em> <strong> <cite> <blockquote cite> <code> <ul type> <ol start type> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
画像CAPTCHA
画像内に表示されている文字列を入力してください。
この質問はあなたが人間の訪問者であるかどうかをテストし、自動化されたスパム送信を防ぐためのものです。

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。