コメントを追加
コメントする上での重要事項
- 内容を的確に表した表題をつけてください。
- テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
- 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
- コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
コメントする上での重要事項
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
・国道、県道、市道 を同じようなレベルです
・舗装は道路構造物の部品の中で唯一確実に消費される物ですから、アセットは比較的行いやすいものです。地方庁では三重県が良くやっています(全国でも舗装率が高い県)、国土交通省では関東あたりが進んでいます。
・アセットを行うため、データーのまとめがなされている物は現実にはありませんので
工事履歴・・塔に関しても、道路台帳と設計書を元に作成しているのが現実です
工事報告・設計書に関しては、保管期間は数年で処分されますので、よほど保管がしっかり
していないと無いのが現実です。1桁国道でも現実は同じです。
・その他、役所がどのように財産を管理し資料の整理・保管をしているか現実を見・聞されるのも一つの方法です。
・JHは知りませんが、外部から閉鎖された空間ですから、割と進んでいるかもしれません