コメントを追加

#6831

質問者のomuです。
ご意見ありがとうございます。

現地盤をEL=0mとすれば、完成路面高は+15m、基盤面は-20mです。

橋台背面を15m盛れば、荷重は支持地盤H=20m内で45°分布する、つまり平面的にも円形に半径20mで盛土荷重が作用し、
結果として橋台前面の深層の軟弱地盤層も圧密させると考えています。
よって、改良で対応する場合には、橋台背面だけではなく、橋台全周の改良が必要と考えている次第です。
(その橋台だけではなく、半径20mの影響範囲にその他の橋台も複数存在します。。。)

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a href hreflang> <em> <strong> <cite> <blockquote cite> <code> <ul type> <ol start type> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
画像CAPTCHA
画像内に表示されている文字列を入力してください。
この質問はあなたが人間の訪問者であるかどうかをテストし、自動化されたスパム送信を防ぐためのものです。

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。