橋台のパラペット上面に後打ち部があると思いますが、その打ち継ぎ目の天端に三角の面木を使用するのは問題ないのでしょうか? 後打ちコンクリートがフェザーエッジになって弱点になりそうなので、四角い目地棒の方がいいと思うのですがどうでしょう? 後打ち施工する側の方のご意見を伺いたいです。 コメントを追加 コメント #10452 Re: 面木について 前年分に打設したコンクリートに今年度コンクリートを打設して完成させるにあたり、前年打設コンクリート天端が面木処理されたと言う事と認識しました。 その場合は面木処理する事がダメですし、当然、フェザーエッジになりますのでクラック要因となります。 返信
#10452 Re: 面木について 前年分に打設したコンクリートに今年度コンクリートを打設して完成させるにあたり、前年打設コンクリート天端が面木処理されたと言う事と認識しました。 その場合は面木処理する事がダメですし、当然、フェザーエッジになりますのでクラック要因となります。 返信
コメント
#10452 Re: 面木について
前年分に打設したコンクリートに今年度コンクリートを打設して完成させるにあたり、前年打設コンクリート天端が面木処理されたと言う事と認識しました。
その場合は面木処理する事がダメですし、当然、フェザーエッジになりますのでクラック要因となります。