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 むむむ。。。補強土壁の上ですか。。。

 もし、補強土壁がこれから施工するものであれば、局所的に
構造を変えてそれなりの基礎を作ることも可能なのですが。。。

 ところで、鉄道橋の橋桁防護工は、一般に用地の関係で桁から
の離隔を確保できないため、自動車が衝突したときの変形を一定
程度に抑え、桁の損傷を防止するために非常にゴツイものになっ
ています。

 それに対して、ご検討されている条件としては、数キロ先の
車高制限を周知させ、Uターン場所で引き返させることが主目的
ということですので、より簡易な構造の目安工程度(それこそ
水平部材に足場材として使うような単管を使用し、そこからゴム
製の「のれん」のようなものをぶら下げるような構造)では
いかがでしょうか?

 これなら、基礎は思いっきりシンプルなものになると思います。

 但し、橋桁防護工付近に歩道がある場合や、対向車への影響を
考慮しなければならない条件があるのであれば、自動車が衝突
したときの破壊形状がそれらに与える影響を最小限にする工夫が
必要となります。

 あまり適切なアドバイスでないかも知れませんが、使用条件が
鉄道の場合と大きく違うようなので、検討する価値はあると思い
ます。

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