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仮設道路の曲線部における縦断勾配
仮設道路(工事用進入路)の縦断勾配についてご質問があります。
仮設計画ガイドブック(?)では、仮設道路の最急縦断勾配は「15%」とされています。
そこで、設計対象車両をセミトレーラ連結車とした場合、
曲線部(R=15m)の区間において最急縦断勾配を採用すると
車両の延長が長いため、車体にねじれが生じてしまい走行に不都合が生じるのでは
と思いました。
実際の現場、既往設計では、曲線部における縦断勾配を
どのように設定されているのでしょうか。
路面はアスファルトもしくはコンクリート舗装、乾燥状態で考えています。
また、上り勾配の時に橋梁の桁を運搬する予定です。
低床式・高床式のどちらの場合もあると考えています。
よろしくお願いします。
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