新しいコメントの追加

ユーザー 匿名投稿者 の写真

コメントいただきありがとうございます。そして拙い説明で申し訳ございません。
現場は橋梁架け替えのために橋台部を鋼矢板土留めで締切り、既設下部工の撤去・新設下部工施工を行います。仮設迂回道路は既設橋梁下流に設置予定ですが、用地の関係により土留め範囲との離隔が取れず近接しています。
可能であれば、タイロッド・控え杭を施工ヤード内に設置できたら良かったのですが、上記の理由からそれが叶いませんでした。

恐らく発注者様は#9721様が書かれた通り、“道路全体が輪荷重で下がるから、H鋼頭が出てくると言う思考”だと思われます。
道路全体が沈下するような地盤ではないので、H鋼頭部に鉄板を敷設することを対策案として提案しようと思います。

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。