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#9655 Re: 舗装計画交通量と疲労破壊輪数について
心配であれば疲労破壊輪数を求める式で計算してください。
書きづらいのであれですが、49kN換算輪数であれば
((前輪kN/49kN)^4+(後輪akN/49kN)^4+(後輪bkN/49kN)^4+(後輪ckN/49kN)^4)*台数*365日*10年
最大積載の状態をイメージして計算するとかなり多くなります。
元々N7交通の35,000,000輪は、一般道を意識しているため積込み量や車の大小など、いろいろ勘案されて算出されているのでかなり小さいです。
しかし、物流倉庫などは最大積載状態で来る、若しくは出すことがあるので、交通量区分で算出すると足りないパターンが多々あります。
大型車12000台/日・方向も走るなら、積んでいる重量にもよりますがN7だけを根拠にすると壊れる気がします
もし最大荷重で12000台走れば9000万輪数を超えます