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 道路構造令で規定される,2輪から成る制限軸重98kN(=10tf)の1輪当り49kNに対して舗装を設計する載荷面積0.2×0.5m^2での圧力として,恐らく貴殿に拠る質問文の計算が違い,正し
い490kN/m^2は,例えば下記URLに示すcement安定処理での7日一軸圧縮強度について,上層路盤材であるasphalt舗装での2.9MN/m^2又はconcrete舗装2.0MN/m^2,下層路盤材の980kN/m^2を下回ります.
https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/region/recycle/d11pdf/fukusanbutsu/ke...
 最小上層路盤材厚をt[m],上層路盤材許容剪断強度をτ_ua[kN/m^2]として,
 (制限輪荷重)/{t(載荷面周長)}=49/{t・2(0.2+0.5)}≦τ_ua∴t≧49/(2・0.7・τ_ua)=35/τ_ua
を満たすtとすれば,車両平面内舗装が剪断破壊せず,#9471で記された車両重量が車両平面積に均等に作用する分布荷重に拠る盛土内応力度状態に近付く事を私は回答しました.

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