新しいコメントの追加

ユーザー 匿名投稿者 の写真

「土取場と土捨場と工事用道路」

現場を離れて早や20年、今その「舗装設計便覧」が適当かどうか判断はできません。
トンネル工事にしろ切盛土工事にしろ残土(ズリ)処理と運搬路は一体のもので、
工事完成は一にこの成否に掛かっています。トンネルは沖縄から北海道まで数十本余携ってきました。
長大は九州道肥後T6300m(ズリ処理50万m3)、加久藤T6200mt(同46万)、また九州横断道では200万m3の土取場と盛土工事等等。
いずれも土捨場、土取場そして工事用道路は必須で、関係法令また地元市町村規準等に準拠して設計、施工したものです。
いま手元に『舗装要綱』『簡易舗装要綱』(いずれも昭和54年版)有り、必要であれば譲渡はできませんが、
半年間ば御貸しできます。下記ドメインに送付先を連絡いただければ宅配便にて送りますが?

孟子曰く「其為人也好善」と。

(いわく「その人となりは、善を好めばなり」)
uhgoand@gmail.com

(完)

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。