新しいコメントの追加

ユーザー 匿名投稿者 の写真

■「事故原因は民営化によるもの?」というテーマからずれていてすみません。

人はしくみを守れない時があります。装置は故障する時があります。
仮定は崩れる時があります。

制度や技術を過信していないでしょうか?

プロペラが止まっても滑空できるYS11機(飛行機)や真っ二つになっても沈まないボストンホエラー艇(ボート)を思い出してしまいました(古い話ですみません)。自分たちの力量に真摯であった技術者たちがつくった名機名艇だと思います。

実績ある安全対策を継承することによって、はじめて、最新の制度や技術を取り入れた際の、安全性の向上が担保されるのではないかと思います。

※運転再開は、新型ATSの設置を条件にするのではなく、最高速度をたとえば70km/hに機械的に制限した車両で運転再開した後、できるだけはやくATS-Pを設置するという手順でいいと思います。安全対策の見直しには時間がかかるはずですから、。

※「最新装置をつけて、おしまい。」がいちばん恐い。

※4月25日に事故が起きてから今日で10目になります。

--------------------有識者だけの話で終わってほしくない46才-----

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。