新しいコメントの追加
コメントする上での重要事項
- 内容を的確に表した表題をつけてください。
- テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
- 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
- コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
コメントする上での重要事項
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
#974 Re:社長さん限界でしょ
他のJR各社ではそのような体質はないと思うが、と書かれていますが,
危険速度を乗客をゼロ(顧客を無視した)として「机上の空論」の計算
した鉄道総合技術研究所の【研究開発の目標】には,乗客の安全を最
優先した研究とは,書かれていません。
安全も低コスト(乗客の命も利益の追求)も同じ尺度基準です。安全
とコストという矛盾する目標は,存在しません。どちらか一方が必ず
最優先です。鉄道総研の基本計画から,乗客に対する安全に対する姿
勢が人目で判ります。
http://www.rtri.or.jp/index_J.html
鉄道総研の基本計画(RESEARCH 2005)
【研究開発の目標】
鉄道総研は,
○ 信頼性の高い鉄道(安全性,安定性)
○ 利便性の高い鉄道(速達性,利便性,快適性)
○ 低コストの鉄道(経済性)
○ 環境と調和した鉄道(環境調和性)
の実現を研究開発の目標とします.