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失礼しました。
簡易舗装要綱は廃止になっておりますが、
「舗装の構造に関する技術基準」において、表層と基層を加えた厚さが
「舗装計画交通量が特に少ない場合は、3cmまで低減することができる。」と記載がありました。
勉強不足で失礼致しました。

しかしながら、TA法にて計算した場合でも
AS層 3cm+クラッシャラン 7cm では、TA’=4.75(cm)にしかならず
CBR6、中型車5台/日、小型車50台/日 と想定しても、TA=5.79(cm)であり全くもって不足です。
CBR3であれば7.13(cm)です
駐車場で路床改良等しているとも思えません。(現場を見たわけではないので、わかりませんがね)

失礼ながら「適正な設計と適切な材料で施工管理を行えば必要な耐久性を確保できるものです」
と一般的な言葉でもっともらしく書かれていますが、
具体的に技術的な議論をいただかなければ、技術者とは言えないのではないですか?

私も、感覚的な言い回しは反省すべき点もあるかもしれませんが、
掲示板上での限られた情報での「感覚的な意見」ですので、
悪しからず御免ください

できれば、ご隠居の教科書丸読みではなくて
民間の駐車場舗装をご経験ある方のお話を聞いてみたいものです

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