新しいコメントの追加

ユーザー ケルン の写真

土木施工管理を行っている者です。
発注者の言われるように変更すべき理由があれば変更自体はして頂けると思います。
苦情があるいうことは施工を行って苦情により中止している状態でしょうか。
未施工であれば、当初設計に対し想定で変更を打診しても変更は難しいでしょう。

まずは施工し、苦情が出たのであれば振動計とレコーダーを用意し、施工中の振動量を発注者、
苦情発信者に説明するべきかと思います。苦情発信者と発注者を合わせることができれれば
話がより早いと思います。顔を合わせればどちらかが譲ってくれることが多いものです。

また、施工は日中でしょうか。10mの近接施工ということであれば比較的小さな川であると思われます。
苦情主は眠れないということですが、日中自宅におられる高齢者か、夜勤をされている方でしょうか。
苦情を言われる方が1名であれば会社と相談して施工中はビジネスホテルを使用していただく等の
対策ができる場合もあります。

いかがでしょうか。

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。