新しいコメントの追加

ユーザー 匿名投稿者 の写真

質問者です。
ご回答ありがとうございます。

インターネット上で検索したところ、それらしき文献がでてきました。
http://www.nilim.go.jp/lab/bcg/siryou/tnn/tnn0335pdf/ks0335017.pdf
国総研では、示方書に載らないまでも、荷重の提案は行っていたのですね。

ただ中身を見てみると、載荷長D=10mになっており、TL-25のB活荷重と同じ長さになっています。
大型車交通量の少ないA活荷重よりも、大型車交通量のない小型道路橋梁の方が載荷長が長い、
というのは、違和感を覚えます。

国総研への問合せを考えます。ありがとうございました。

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。