新しいコメントの追加

ユーザー 匿名投稿者 の写真

一般的には↓な感じでしょうか。。。
地盤の軟弱度合いによっては、ジオテキ敷設などの工法も視野に入れる必要があると思います。

①現状の地盤支持力を確定。
②輪荷重が最大となる車両を設定。
③上記について、改良なしでは通行できないことを照査。
④改良工法について以下の3点を経済比較。安い案を推奨。
  ・敷き鉄板のみ(分散期待)
  ・砕石置換のみ(分散期待、分散考慮し層厚を計算)
  ・敷き鉄板+砕石置換(敷き鉄板の分散を考慮した上で、砕石層厚を計算。薄くなるはず)

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。