新しいコメントの追加
コメントする上での重要事項
- 内容を的確に表した表題をつけてください。
- テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
- 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
- コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
コメントする上での重要事項
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
#2681 現地にも行かずに報告書?
?中央径間は1088メートルで、斜張橋のメインスパンとしては世界最長
?主塔はコンクリート製で、高さは世界最高の300.4メートル
?最長で577メートルのワイヤーを使用しており、斜張橋のワイヤーとして世界最長
?メインスパンの土台基礎は世界最大規模で(最も地中深く入る杭によって)支えられている
今天上午九點半,建設歷時近4年的蘇通大橋全橋合龍,全線貫通。大橋連接江蘇省東部的南通市和蘇州(常熟)市,起於通啟高速公路的小海互通立交,終於蘇嘉杭高速公路董濱互通立交,全長32.4公里,其中跨江大橋長8146米,具有主跨1088米、塔高300.4米、索長577米和最大群樁基礎等四項世界之最,工程總投資逾60億元,是長江上離大海最近的一座大橋,同時該橋也是中國建橋史上科技含量最高、綜合環境最複雜、建設標準最高的標誌性橋樑。http://paper.wenweipo.com/2007/06/19/YO0706190006.htm
斜張橋 ではとの意味ですから。
参考http://www.jb-honshi.co.jp/technology/tatara.html