新しいコメントの追加

ユーザー 匿名投稿者 の写真

日本国内の高速道路は、以下の規準で施工してきました。

盛土の規定

施工

上部路体             
一層の仕上り厚さ  30㎝以下
締固め度      γdmax×90%以上(KODAN1210〈2.5>法)
締固め時の含水比  Wopt~Wrd×90%(湿潤側)

下部路体
一層の仕上り厚さ  30㎝以下
締固め度      γdmax×90%以上(KODAN1210〈2.5>法)
締固め時の含水比  Wopt~Wrd×90%(湿潤側)

盛土材料

上部路体
最大寸法  300㎜
4760μふるい通過分(%)  ―
74μふるい通過分(%)   ―
4760μふるい通過分のうち74μふるい通過分(%)  ―
塑性指数   ―
仕様最小密度における水浸CBR(%)  2.5以上

下部路体
最大寸法  300㎜
4760μふるい通過分(%)  ―
74μふるい通過分(%)   ―
4760μふるい通過分のうち74μふるい通過分(%)  ―
塑性指数   ―
仕様最小密度における水浸CBR(%)  ―

※「旧日本道路公団『現場の手引き』昭和52年4月」より

以上

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。