新しいコメントの追加
ガット船の運転費について
投稿者:ドッグタッグ | 投稿日時:2017-05-17(水) 10:53
セクション:
ガット船の就業16時間単価について、乗組員人数を「2倍」にしようと考えているのですが、この考え方は合っているでしょうか。
(積算基準:港湾請負工事積算基準 H29.3)
----------------------------------------------------------------------------------------------
ガット船で浚渫土砂を遠距離に運搬します。(約70km)
運転費の歩掛を構成するに辺り、積算資料「単-22」の「ガット船運転1日あたり(就業10時間)と
「単-10」の就業時間別船員供用係数(2ワッチ制)」(就業時間16H」を組み合わせて構成しようと考えています。
この時、係数ランク「1」の供用係数 β を見ると1ワッチ制の時と「1.20」「1.21」と「0.01」しか変わりません。
そこで「単-27」の「引船(遠距離土捨)就業時間T'時間」を参考に
就業16時間以上の場合は乗組員(高級船員、普通船員)の人数を2倍にしようと考えています。
この考え方について、合っているでしょうか。
他の参考基準や、ご自身の積算経験などがあればお教え下さい。
コメントする上での重要事項
- 内容を的確に表した表題をつけてください。
- テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
- 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
- コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。