新しいコメントの追加
コメントする上での重要事項
- 内容を的確に表した表題をつけてください。
- テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
- 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
- コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
コメントする上での重要事項
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
#6482 Re: 橋が破壊されるのではと心配していますが
ランガー橋の東側にも西側にも新しいトンネルを作るんだから、線形をちょっと北側に振って、現在の橋の隣に新しい2車線の橋を設置すれば、工事中の一般通行車両にも関係ないしいいと思うんだけど、そこまで本工事以外にお金使いたくないんだと思うんだよね、JRも。
道路管理者の県としても、近年その橋の橋脚補修、塗装を施工したばかりだから、新しい橋を設置となると、無駄な予算を使ったねと言われちゃうし...。
でもこれから10年以上も、信号設置して片側通行のためにダンプの排気ガスが充満しているトンネルの中で信号待ちしていなきゃいけないのもシャレになんないよね(-_-;)
ダム下の橋なんて乗用車同士の擦れ違いだって大変なんだから、トンネルの排土使って補強土壁かなんかでとっとと洞埋めて盛土道路にしてしまえばいいと思うんだけど、これまたいつも通り国土交通省が許可しないんだろうね。おそらく。
JRや国交省のTOPに話ができる有力な代議士でもいればよかったんだけどね。
何の役にも立たない同調意見のみですみません。