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先程のコメント内容について、一部修正させて下さい。
誤:信頼度:50%で設計することは無い
正:信頼度:50%で設計する事もあるが、極めて軽交通の道路に限られる。

詳しくは、先程のコメントで掲載した道路協会の資料の後半、あるいは以下の資料を参考にして見て下さい。
http://www.tec.fukuoka-u.ac.jp/tc/labo/road/geotech/kougi/h19/douro/dour...

信頼度の大元の考え方は米国基準(AASHTO)に基づいていて、それに以下のような目安が記載されています。
Table 1. Suggested Levels of Reliability for Various Functional Classifications (from AASHTO, 1993[1])
Interstate and Other Freeways 85 – 99.9 80 – 99.9
Principal Arterials 80 – 99 75 – 95
Collectors 80 – 95 75 – 95
Local 50 – 80 50 – 80
上から順番に、高速道路、幹線道路、補助幹線道路、その他街路、
前者が都市部、後者が郊外部です。

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