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5cmは満載時や衝撃によるトレーラ車の沈み込みを考慮した余裕高と推察します。
敷地に制約が有るようですが、セミトレーラ車が煩雑に利用するのであれば、勾配は出来る限りゆるく(例えばマニュアルに有る4%程度と)する、縦断曲線長も規定長を単にクリアするだけでなく、少し余裕をみて長めにとるべき(例えば、セミトレーラ車長前後など)と思料します。
なお、斜路の直前・直後で車輌が右左折する必要が有る場合、車輌(特にトレーラ側)の軌跡に留意され、前面道路の段差部(歩道が有る場合)で、低床トレーラが腹付きしたり、乗り込み部の縁石に乗り上げたり、斜路から逸脱しないよう、またキングピン付近のトラクタとトレーラの接触については左右への傾きも含めて、併せて検証されることをお勧めします。
本来なら、軌跡以外の検討が必要ないよう、敷地側の高さを変えるべきなのかもしれませんが?

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