新しいコメントの追加
コメントする上での重要事項
- 内容を的確に表した表題をつけてください。
- テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
- 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
- コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
コメントする上での重要事項
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
#5310 Re:道示での自動車荷重
2011年度「清宮 理:構造設計特論」を聴かせて頂いたことを踏まえ以下に説明します。
Track荷重:設計自動車荷重245kNの内、後輪荷重200kNのみを考え、軸方向に1組、橋軸直角方向には組数に制限がないものとし部材に最も不利な応力が生じる様に載荷する。
Line荷重:部材に最も不利な応力を生ずる位置に大型自動車を連行して載荷した等分布荷重p1、周囲に他の車両を載荷した等分布荷重p2で置換する。