新しいコメントの追加

ユーザー ふくしま の写真

遅レスでごめんなさい。

中川さんの成田空港の事例は大変わかりやすい例ですし、消費者(納税者、国民)に現行の品質管理がどうなっているのか知ってもらうことは意味のあることだと思いました。

ただ、自分自信に照らし合わせて一つ思ったことは、
「発注者として品質管理を厳格に行うこと」と「官の立場を笠に着て威張り散らすこと」を
きちんと区別して、誤解されないバランス感覚が無いと、できあがったモノを壊して回るのは大変なエネルギーがいるよなぁと思いました。

願わくば、できあがる前(例えばコンクリートを打設する前あるいは打設中など)に十分な検査を行って、モノを壊すのは最終手段にしたいと思います。

私自身、現在は工事発注からは離れた部署にいますが、過去には工事発注監督者でしたし、今後も工事発注部署への配属が十分考えられることもあり、何かと考えさせられる話題です。

> 重複スレだったわけですね。
もう、書庫に保存されてコメントを付けることができませんから、なんら問題ありません。

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。