新しいコメントの追加
コメントする上での重要事項
- 内容を的確に表した表題をつけてください。
- テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
- 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
- コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
コメントする上での重要事項
ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。
#3487 Re:客先(検査官and監督員)次第
発注者さんの立場から意見を言っていただき
すこし、気分が楽になった気がします。
実は会社の若い子が少しノイローゼ気味になったのです。
会社の上司、先輩、発注者の監督員、その上司、みんな見解が違います。
実は先般竣工検査は終わりましたが、後処理でこの問題管理の定義等で
まだ書類を受け取ってもらえないのです。
竣工検査は通っても、監督員が成果品は完全な物にしたいとの事から
この問題が発生しました。
やはり、問題は国の補助事業である会計検査対象工事であることも
ひとつの原因なんでしょうかね。。
まあ、今後こういった物件がある場合思いだし参考にしたいと思います。
有難うございました。
でもこの業界で悩み苦しんで最悪の事態をむかえることになった
同業者の技術者も何人かいます。
発注者も受注者もお互いとことん話し合い、勉強し合って
共通認識をもってあたりたい。
よその事とはいえそんな人たちを見るのはつらく悲しいことです。