新しいコメントの追加

ユーザー 匿名投稿者 の写真

タックコートは本来、基層などの前日施工でアスファルト混合物表面が
汚れているときなど、層間の接着性を確保するために表層施工前に
使用します。
即日に数層の施工で、下層の混合物の温度が高い場合には、
施工しない。
わだちの議論がどこから来ているのか知りませんが、
タックコートを多量に散布したり、乳剤の分解が進んでいない場合には、
層間すべりの原因になることもあります。

しかし、現在は、改質アスファルトによるタックコートがはやりで、
引っ張り強度やせん断強度が高く、表層施工時にダンプがバックしてきても
タイヤに付着しないものが、NEXCOや空港などで使われています。

その舗装に求められている要求水準(性能)に依存します

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。