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中村先生のご見識は正論だと思いますし、賛成以外の何物でもありません。
そこで、他の委員と永田町方面での意見に対し意見を2つ。
1.ファミリー企業追求をなぜ急ぐのか?
早晩民営化されれば解決するのではないですか?
それとも私怨がおありなのでしょうか?
そもそも先輩のJRの松田さんにお聞きすればわかることでしょうに。
道路整備を進めるために、民営化された公団が道路整備にどうかかわるのかという喫緊の課題を十分に議論すべきでしょう。
2.JH分割反対論のなぞ。(これは中村先生も同意見でしょう)
永田町方面では分割反対のようです。
過大設計、入札方法改善、ファミリー企業問題、サービス向上等いずれも民営化と分割によって自ずから解決するでしょう。
分割は最低の2分割でも十分です。
我々は比較対照することができれば、いろんな事が見えてきます。
役員数が増えるとか、研究体制とかはJRの例が参考になるでしょう。
分割でサービスが向上することはJRで実証済みです。
路線が競合していなくても、比較されることが無形のプレシャーとなっているわけです。
土木学会の方々良く考えて、分割問題がどうなるかウォッチしていきましょう。
               (The Roadbuster)

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