新しいコメントの追加

ユーザー 中川 義也 の写真

理想的な形として、以下の話をあげておきます。

一般銀行ベースのプロジェクトファイナンス的な道路建設をする。
通行量に応じて、融資が焦げ付くか焦げ付かないか決まります。
採算が見込めるなら融資は出るけれども、見込めないなら作らない。
社会に対するその他の効果はわかるけれども、そんなの一円にもならない。

逆に、交通量予測をやる銀行内部エンジニアも俄然やる気が出ます。
別に命を懸けるわけではないけれども、首がかかります。

今の予測や建設プロセスは、誰も責任を取らなくていいから、
ファイナンス側と建設側が一体となり収支のバランスが取れたいいものを作るというインセンティブが働きません。

有料道路限定の話です。

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。