新しいコメントの追加

ユーザー 匿名投稿者 の写真

現場の状態が不明なので、私の経験した河道掘削です。
発注者は、国交省です。
直接河川の中の掘削箇所に重機が入り込める状況でしたので、仮締切はしませんでした。
代わりに掘削ヤードの外側(河川と直接接触している部分)に重機が走行できる幅を残し
河川敷まで掘削しました。(ドーナッツ状に掘削)
これにより、濁水の影響はほとんど解消されます。
ただし、台風や大雨による安全通路や濁水対策は講じました。
掘削土の運搬走路は、低水敷を使用するため協議で岩ズリを敷きました。(敷き鉄板だと
洪水時流される可能性があるため)
また、一般道を通るためスパッツを配置しました。
以上、参考になればと思います。

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。