新しいコメントの追加

ユーザー okuyamahikaru の写真

 比較する要素が異なる場合には、単純に比較してしまうことは好ましくないと思います。

 同一要素に還元するならば、一次的には消費されるガソリンの価格で、二次的には炭素排出権取引市場の取引価格を加算すれば価格に反映できます。
(まだ完全な市場が出来ていませんのであくまでも参考価格です)
http://www3.keizaireport.com/jump.cfm/-/ReportID=42304/
http://www.ecologyexpress.com/trend/2007/20071212trend.htm

 極論ですが、人に危害が及ぶような設計はなさらないことと思います。

 例えば河川で環境に配慮した設計を盛り込む場合には、費用ではなく(程度問題ですが)別の付加価値として盛り込む場合が多いようです。同様に縦断勾配の改善の場合には投資効率で単純に比較するのではなく、走行の快適さや、環境に配慮の項目は別の独立した項目として、大きな意味で政策として配慮する項目と思います。

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。