新しいコメントの追加

ユーザー 匿名投稿者 の写真

他のJR各社ではそのような体質はないと思うが、と書かれていますが,
危険速度を乗客をゼロ(顧客を無視した)として「机上の空論」の計算
した鉄道総合技術研究所の【研究開発の目標】には,乗客の安全を最
優先した研究とは,書かれていません。
 安全も低コスト(乗客の命も利益の追求)も同じ尺度基準です。安全
とコストという矛盾する目標は,存在しません。どちらか一方が必ず
最優先です。鉄道総研の基本計画から,乗客に対する安全に対する姿
勢が人目で判ります。
http://www.rtri.or.jp/index_J.html
鉄道総研の基本計画(RESEARCH 2005)
 【研究開発の目標】
 鉄道総研は,
 ○ 信頼性の高い鉄道(安全性,安定性)
 ○ 利便性の高い鉄道(速達性,利便性,快適性)
 ○ 低コストの鉄道(経済性)
 ○ 環境と調和した鉄道(環境調和性)
 の実現を研究開発の目標とします.

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。