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 私の行った過去の工事とその近接工事では、載荷盛土を締め固めておりました。
おっしゃるとおり、載荷盛土を全撤去せずに路体として残す部分もありましたので、撤去する部分だけ締め固めしない様にはできません。ただし、ある発注者の積算では、撤去部分については、通常の締め固め費用の1/2が計上されていると聞いたことがあります。撤去する部分は程々に転圧しておきなさい、ということでしょうか。

?について
 盛土材の単位重量によって、盛土体積を増減させることは通常行なっておりません。載荷盛土の目的は残留沈下量をある値まで小さくすることですから、撤去後再度盛土を行う材料が載荷盛土材とあまり差異がなければ、予定の沈下で治まるはずです。発注者としては、余計に仕事量を増やすよりも、圧密するまで放置すればいい訳ですし。

用語の確認なんですが、プレロードは載荷盛土、サーチャージが完成形よりも余計に盛ることですよね。

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