新しいコメントの追加

ユーザー 岡崎康生 の写真

最近 高速道路の無料化が議論されますが 全く理解できません。
高速道路を無料にすれば いま混雑している地域では 高速道路も一般道路も含めて 満遍なく混雑するようになるだけで 道路のシステム全体の効率性は 著しく低下してしてしまいます。何故ならば 我が国では 道路の整備量が絶対的に不足しているからです。我が国の道路の整備水準は 欧米に比べて 1/2から1/3程度。大都市圏に 高規格な環状道路が 一本も完成していないのは アジアの主要国も含めて 日本だけです。このような状況では 料金によって交通を適切にコントロールし 同時に その収入をもって不足した道路の整備を進めるという 有料道路の制度は 大いに有効だと思います。
ドイツのアウトバーンの有料化や ロンドンの入市税など 先進諸国の流れは むしろ今 料金によって交通をマネジメントしていく方向にあります。道路整備の遅れている我が国では 更にきめ細かい料金のかけ方を研究し 交通流の効率化を目指すと同時に 今後一層 道路整備の遅れを取り戻さなくてはなりません。このような時に 高速道路の無料化など 論外です。
 

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問はあなたが人間かどうかをテストし、自動化されたスパム投稿を防ぐためのものです。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。