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全くその通りだと思います。最近の政治と行政には道路整備のビジョンがなさ過ぎます。今のうちに便利な道路網を構築して、災害に強く産業を育成できる国土を隅々まで作ることは何よりも優先すべきです。ただ、そのために道路公団を活用してというのは短絡で、高速道路タイプでない道路でも整備が済んでいれば、道路交通法を改正して、60キロとか80キロ、場合によれば100キロで走らせることを検討すべきです。交通事故の増加が懸念されますが、運転者の自覚を期待しましょう。
また、もちろん採算の合う高速道路は道路公団で良いのですが、全国プール制で過重な負担を大都市部に課しているとしたら、それは見直すべきでしょう。過重な負担の判断が難しいのですが、国際競争の世の中ですから諸外国を参考にするのも一つの方法でしょう。

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