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pen様,ご返信ありがとうございます.

>郊外地の道路交差・・・従道路にも片勾配が附されると思います。

何度かの設計協議により従道路1の設計速度は40→30→20km/hに
変更なり,現在の曲線半径では片勾配は「なし」です.
平面線形としては,緩和曲線→単曲線→緩和曲線(交差点巻込)です.

ご指摘,誠にありがとうございます.

>・・・主道路との交差部は・・・ですので要りません。

信号制御または一時停止や設計速度,主従道路の勾配差によっては,

 「衝撃緩和のため緩和曲線の設置が必要では?」

と,とても気になる部分でした.
ありがとうございます.

>横断排水については・・・

路面排水が交差点内に流入しない事と,排水側溝の流末構造について
検討していた事項が不要になるのでV字に折る方が排水的には望ましい
です.

ただ,主道路と現道の間は農地で盛土しますから「出来る」ことは出来る
のですが,従道路2は交差点から距離約90m,高低差約+0.50m程で
市道の曲折部に取り付くため,縦断線形を変化させるには距離が少し
短い事と,曲折する市道と従道路2の間も盛土して駐車場を造成する
予定でしたので,道路縦断をV字に折る発想はありませんでした.

検討してみます.

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