第二東名高速道路のルート

セクション: 
|
タグ: 
ユーザー 古木 守靖 の写真

最近友人から、第二東名の圏央道への取り付け方は公表されていない。
首都圏の取り付け方も不明な計画は国民の支持が得られないのでは?との疑問をぶつけられました。
事実関係をご存知のかた教えて下さい。
またこの情報へのアクセス方法も合わせて教えてください。

コメント

ユーザー 塩冶 幸男 の写真

日本道路公団概要(2000年版パンフレット)によれば,
第二東名高速道路は,大井松田付近までは東名高速より内陸側の
ルートをとり,伊勢原付近で東名高速と交差し,以後海側を通るルート
となっています.
ご質問の県央道との連係は,海老名付近で行う計画の模様です.

ユーザー 井上 直洋 の写真

 明確なジャンクションの位置は公表されておりませんが、イメージは日本道路公団東京建設局のホームページ(http://www.jhnet.go.jp/tokyo/)に公開されている「建設中の高速道路」にアクセスしていただければ良いかと思います。

ユーザー 匿名投稿者 の写真

公表されていないどころか都市計画決定の段階できちんと世の中に出ていますが?
またJH厚木工事事務所ホームページ
http://www.jhnet.go.jp/tokyo/atsugi/
の管内図
http://www.jhnet.go.jp/tokyo/atsugi/profile/a_map.htm
のページにきちんと掲載されておりますのでご覧下さい。

井上さんはアドレスからすると学会の方ですか?
素人ならともかくきちんとお調べになればよろしいのでは?

ユーザー 井上 直洋 の写真

 補足していただき、ありがとうございました。

 ただ、ご指摘の中に、土木学会員だから云々の内容がありましたが、この場は、ボランティアによる個人的な意見や回答により運営しています。今回のように、多少調査不足の意見や回答も出てくるかも知れません。
 ご指摘の内容は、会員に対する辛口のご意見と取らせていただきますが、個人に対する攻撃とも聞こえかねません。ご配慮のほど宜しくお願いいたします。